いたちの毎日♪

我が家の4フェレとの生活を中心に書いていこうとおもいます♪



あんず切開・・・

今日早速病院へ。
行ったとたんすぐ切る事になり、処置室へ・・・。

また同じ場所に膿の袋ができていたとのこと。
で、その袋ごとかきだすそうなんですが、またなっちゃうかもしれないんだって。
その度に切るか、もしかすると奥歯の上のポケット(?)から菌が入ってるのかもしれないから、奥歯を抜くかだそうです(T□T)

命に関わることじゃないみたいだけど、何回もなんて、あんずの負担を考えるとちょっと辛い。
人間だって古傷とかあまり触られたくないのに。

今回で完全に治ってくれればいいなぁ。

20071206235349.jpg

前回よりも腫れが大きかったプラス切った後だから本当にパンパンになってます・・・。
1週間もすれば落ち着くと思うけど。

あんずほっぺ再び・・・

最近は副腎の方でリュープリンを初めて打ってきたばかりのあんず。
もう心配は要らないと思っていた、右のほっぺがまた腫れてきてしまった・・・。

2週間くらい前に何とな~く膨らんできたかなって思ってたら、この2日
で一気にぷっくりと(T□T)
しかも昨晩より今朝、今朝より今夜と確実にそして急激に大きさを
増しているみたい汗とか
前回のときよりももっと腫れてきちゃった涙
右目も開けにくそうだし早めに病院に行かなくちゃ。

また同じ場所を切開手術しないといけないのかなぁ。
女の子なのに、またメスを入れるのは辛いよね・・・。

食欲とかう○ちは正常。本人もいたって元気なのが
救いなんだけど。
何で同じ場所にできてしまうんだろう。
今回は細胞を調べてもらおうかな。
ただのデキモノでありますように!!

ころころ~☆

わたち、あんず。今日はとってもご機嫌なのアップロードファイル
DSC09018.jpg

いつもよりいっぱい回しちゃうおんぷ

DSC09017.jpg

まだ回しちゃうおんぷ
DSC09023.jpg

あ~楽しかった☆満足満足ねこあし

あんず復活!!

手術から2週間。ほっぺの傷もすっかり良くなりました^^
DSC09255.jpg


遠くから見るともう分からないでしょ??
毛をそった所もだいぶ生えてきました。
そして、本当によく食べてくれます^^
DSC09282.jpg


もうすっかりいつものあんずです!
長女っっぷりを発揮。
先に寝ちゃった弟こたろうの耳をペロペロと毛繕い。
「わたちがやってあげないとね♪」
DSC09294.jpg


久々の光景にママは感無量です(≧▽≦)←親バカ

心配をしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今度は是非元気になったあんずと遊んであげてくださいね☆

あんずおかえり~♪

2日病院にお泊り後、今日ようやく手術を終えて、あんずが帰ってきた!

20070709215812.jpg


思ったより傷も小さくて安心。
顔は神経がいっぱい通っているから、傷口はわずか4mmほど。そこから耳かきみたいなもので、膿の入っている袋ごとかき出したとのこと。

この2日おろおろしながら過ごしていた私に対し、あんずはいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んでいたそう・・・。
「すごくなつっこくていっぱい遊んでましたよ~」って。
私って一体 (T□T)

でも元気に戻ってきてくれてよかった。
後は、薬を飲みながらまた膿がたまらないかチェックしていく。

それで膿がまだたまるときは、ほっぺの傷を開いたままにして、毎日水で洗い流すという治療をするとのこと。
で、ほっぺにできた空洞を内側の肉が盛り上がってきてふさぐまで、時間をかけて治すんだって。

このまま治ってほしいな。

みなさん、ご心配おかけしました。
ありがとです^^

あんず手術当日・・・予定&お~じょちゃんお誕生日

午前中、あんずを病院へ連れて行った。
「夕方には麻酔も切れるからむかえにきてくださいね」


その後、3匹とグランマと共にお~じ家へ。
この日はお~じょちゃん5歳のお誕生日。

初めてのお~じ家でドキドキ。
「こんにちわ~」
ニコニコ顔でパパさんが迎えてくれました^^

その後、ぞくぞくとフェレ友さんたちとふぇれずが到着。
もうグランマの興奮は止まらない・・・。
スナ子ちゃんをすっかり気に入ってしましました☆

20070708180324.jpg


今度はハル君を捕まえて・・・(笑)

009.jpg


主役のお~じょちゃんとわんこ2匹!?

005.jpg


ガブさん家のロッシ君♪
バッチリカメラ目線!!初めて会ったのにいっぱいしっぽを振って
ペロペロなめてくれました。

006.jpg


明衣ちゃんとスナ子ちゃんのまったりタイム♪
この時間の流れ方がたまらん!

20070708181810.jpg


だんしゃく君。ますます素敵な男の子に成長ですね。
ものすごく元気!!はねながら吹っ飛んできてくれました☆

015.jpg


お~じ家の皆様、フェレ友の皆様とっても楽しい時間をありがとうございました!!


我が家のあんず。病院の都合でその日のうちに手術はできずに、
2日間病院にお泊りに・・・・・。
ちょっと心配。
明日、迎えに行くからね!!

あんず、手術決定。

ここ1ヶ月。あんずの右のほっぺが膨らんできた。
毎週病院に通いながら様子を見て、先週歯茎から中の膿を吸引してもらって、これで腫れてこなければ大丈夫!
のはずだったのだが・・・。
残念ながらまたまた腫れてきてしまった。

このまま放置するとまたパンパンに膨らんで、目を圧迫してしまうから
摘出してしまったほうが良いとのこと。

しかも、今度は歯茎からではなく、ほっぺの表から・・・。
全身麻酔で眠らせて、表からサクっと切り取るとのこと。

我が家のフェレズ、初めての手術。今から私が不安で不安でいっぱい。

今は、先生を信じて、完治することを信じて待つのみ。

あんず、頑張ろうね!!!

FC2Ad

