いたちの毎日♪

我が家の4フェレとの生活を中心に書いていこうとおもいます♪



あんず復活!!

手術から2週間。ほっぺの傷もすっかり良くなりました^^
DSC09255.jpg


遠くから見るともう分からないでしょ??
毛をそった所もだいぶ生えてきました。
そして、本当によく食べてくれます^^
DSC09282.jpg


もうすっかりいつものあんずです!
長女っっぷりを発揮。
先に寝ちゃった弟こたろうの耳をペロペロと毛繕い。
「わたちがやってあげないとね♪」
DSC09294.jpg


久々の光景にママは感無量です(≧▽≦)←親バカ

心配をしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今度は是非元気になったあんずと遊んであげてくださいね☆

ハナちゃん。

富山のおじいちゃん家にワンコがやってきた!!
ボストンテリアのハナちゃん3ヶ月。

PICT0017_0714.jpg


こんにちわ。わたち、ハナ。よろしくね♪

PICT0019_0714.jpg


あらあら、女の子なのに・・・(*^▽^*)
まだお腹がピンク色。

PICT0022_0714.jpg


ハナちゃん、こちらこそ、よろしくね♪
うちのフェレズとも仲良くしてね^^

すものお見舞い

「ね~出してよ~みんなと遊びたいのに・・・」
不機嫌顔のあんず。
DSC09244.jpg


あっあんちゃん!ここにいたの??
だいじょうぶ?痛かった?
早く一緒にあそんでよ~
DSC09238.jpg


あんずを見つけたすもも。もう降ろしても降ろしてもあんずのケージに
登ります。クライマーだねぇ・・・。

もうすぐ合流できるから、もう少し待っててね。

あんずおかえり~♪

2日病院にお泊り後、今日ようやく手術を終えて、あんずが帰ってきた!

20070709215812.jpg


思ったより傷も小さくて安心。
顔は神経がいっぱい通っているから、傷口はわずか4mmほど。そこから耳かきみたいなもので、膿の入っている袋ごとかき出したとのこと。

この2日おろおろしながら過ごしていた私に対し、あんずはいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んでいたそう・・・。
「すごくなつっこくていっぱい遊んでましたよ~」って。
私って一体 (T□T)

でも元気に戻ってきてくれてよかった。
後は、薬を飲みながらまた膿がたまらないかチェックしていく。

それで膿がまだたまるときは、ほっぺの傷を開いたままにして、毎日水で洗い流すという治療をするとのこと。
で、ほっぺにできた空洞を内側の肉が盛り上がってきてふさぐまで、時間をかけて治すんだって。

このまま治ってほしいな。

みなさん、ご心配おかけしました。
ありがとです^^

あんず手術当日・・・予定&お~じょちゃんお誕生日

午前中、あんずを病院へ連れて行った。
「夕方には麻酔も切れるからむかえにきてくださいね」


その後、3匹とグランマと共にお~じ家へ。
この日はお~じょちゃん5歳のお誕生日。

初めてのお~じ家でドキドキ。
「こんにちわ~」
ニコニコ顔でパパさんが迎えてくれました^^

その後、ぞくぞくとフェレ友さんたちとふぇれずが到着。
もうグランマの興奮は止まらない・・・。
スナ子ちゃんをすっかり気に入ってしましました☆

20070708180324.jpg


今度はハル君を捕まえて・・・(笑)

009.jpg


主役のお~じょちゃんとわんこ2匹!?

005.jpg


ガブさん家のロッシ君♪
バッチリカメラ目線!!初めて会ったのにいっぱいしっぽを振って
ペロペロなめてくれました。

006.jpg


明衣ちゃんとスナ子ちゃんのまったりタイム♪
この時間の流れ方がたまらん!

20070708181810.jpg


だんしゃく君。ますます素敵な男の子に成長ですね。
ものすごく元気!!はねながら吹っ飛んできてくれました☆

015.jpg


お~じ家の皆様、フェレ友の皆様とっても楽しい時間をありがとうございました!!


我が家のあんず。病院の都合でその日のうちに手術はできずに、
2日間病院にお泊りに・・・・・。
ちょっと心配。
明日、迎えに行くからね!!

こたろう、夜間救急病院へ

20070702230815.jpg


土曜日の夜。放牧を始めたところ、こたろうが左前足を浮かせたまま
ビッコで歩いていた。
「どうしたの?!」

触ってみても痛がる様子はなかったけれど、完全にグー状態のまま浮かせている・・・。

急いで救急病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらった。
骨には異常なし。
捻挫みたいなものか、
あとは頭に腫瘍があって、神経を圧迫しているか・・・(泣)

それから2日たって、こたろう、ちゃんと足をつけて歩けるようになりました!
っていうか、走ってる!!

よかった~。若干いつもより電池切れが早いけど、いつものドタドタっていう足音が聞けて、ママはうれしかったよ♪

今度の土曜日はあんずの手術も控えていたから、本当にどうなっちゃうんだろうって心配だったけど、とりあえず安心。

バタバタな週末だったけど、いつもどおりの4匹に戻ってよかった♪


20070702232148.jpg




20070702232248.jpg



20070702232325.jpg



みんな、いつまでも元気でいてね!!

FC2Ad

