いたちの毎日♪

我が家の4フェレとの生活を中心に書いていこうとおもいます♪



寝顔♪

昨日のこたろうとこはくの寝顔。
DSC09523.jpg

起きてる時はあんまり仲良くないのに寝るときはおんなじような格好してピトッてくっついて寝てます顔
向かい合って何をお話してるのかな!?

DSC09527.jpg

それから数分後、こたろう今度は1匹でのうのうとネンネ^^
このおやじくささはベビーの頃から変わらないね汗

ちょっとおまけで・・・
DSC09566.jpg

ノアにいたバーニーズマウンテンの寝顔♪私が将来飼いたいワンコです。日曜日に妹が遊びに行ってきました。
もちろんフェレもいっぱいいっぱいいたそうですはーと

チェックアウト~

1週間が過ぎ、4匹とも元気にに(より元気に^^;)帰ってきました絵文字名を入力してください

初めてのお泊り。声をかけたらどんな反応をするのかなぁ・・・
ホテルに着くと、ちょうどあんず家4匹が放牧させてもらってました。

「あんず~、あんちゃんただいまあ

タタタッ・・クルッえぇ
あんず(だけ)振り向いた―――――――(*^▽^*)
うれしかね~涙

IMG_3171.jpg


たった1週間なのにすごく懐かしいというか、でも抱っこするとあたりまえな感覚というか。不思議な感覚だった。

しかもしかも偏食王のすももがドライフードをガツガツ食べてた!!
体重も710gBrilliant
預かってくださったホテルの番頭さん、女将さんのたっぷりの愛情のおかげです!!!ひたすら感謝です☆
フェレズもちゃ~んと分かっていて女将さんの後を追う子も^^

1週間、本当にお世話になりました。
人間もフェレズもとても楽しかったですはーと3つ
これからもよろしくお願いしま~す♪

チェックアウト時の写真、結構たくさん撮れたので近々アップしたいと思います。

夏の思い出♪

今日、無事富山から帰還しました!!

さて、今回の夏は・・・
2日に渡りグランパ・グランマ組(親組)VSあんずママ・妹君組(子組)で釣り対決を開催。
この釣竿達で戦いました(笑)
IMG_3147.jpg


DSC09494.jpg

1日目これは親組の8匹。アジとイシダイとウグイの3種類。なかなか頑張った。2人とも真っ赤な顔で帰ってきました^^

一方・・・2日目の子組は、
タオルを首に巻き、ひたすら水面とにらめっこの私。
DSC09512.jpg


そして・・・
DSC09513.jpg


アジとウグイの4匹~負けた(>□<)
でもでも、大きさでいうと子組が釣った方が大きかった。ウグイなんて20cm越え!
でも地元のおばちゃんに「ウグイはあんまりうまくねえよ~」と言われ、ショックを受ける・・・

帰宅後、親組が台所に立ち、せっせと魚をさばいてました。
この光景ってリタイア後の海外ロングステイする夫婦の図みたい(笑)
DSC09496.jpg

DSC09497.jpg

若干、解剖のような結果でしたが^^;

親戚の叔父さんからいただいた採れたてのトマトは井戸水でギンギンに
冷やします。
DSC09502.jpg


新鮮な魚?とトマトで晩餐です♪
DSC09505.jpg

(画面下にあるのが釣った魚の竜田揚げ。揚げたら一段とちっさくなった・・・でもサクサクしてて美味しかった☆)


食後、車で5分の海岸へ。
夕日を見ながら自分達の健闘をたたえあい、たそがれるの図。
IMG_2997.jpg



最後に・・・おじいちゃんとハナちゃん。
何か1人1匹がとてもいい雰囲気でした(*^▽^*)
IMG_3062.jpg


今回も田舎生活を満喫した4日間でした^^

ただいま帰省中。

富山からの記事です♪
今回はフェレズ、お~じホテルにて初のお泊りです。

こっちにきてまず行った所は近くのペットショップ。もちろんフェレを見るためです。そこにはカナディアンの男の子と女の子が1匹ずついました!
ますます寂しさが募る人間達。
一方フェレズは活き活きとした表情。(写真を女将さんがメールしてくれました^^)

なんと我が家を入れて18匹のフェレ客+フェレ従業員10匹の28匹!!
チェックインから大賑わいで今なら色もファームも勢ぞろいかも?!
お預けにきたのにすっかり長時間居座り、グランマも妹君も私もフェレルームにてたっぷり28匹と戯れました☆幸せ♪

今回はここ、祖父の家に家族が増えました。
ボストンテリアのはなちゃん。
20070813221220.jpg


人間大好きで体全体で大歓迎してくれました(*^▽^*)
久々のワンコ流あいさつにとまどいつつもすぐに仲良しになりました。
今度は絶対うちのフェレズと一緒に遊ぼうね!!
きっと仲良くなれるよ☆


これは今日の夕日。
昼間はギラギラしてる太陽も夕方になるとこんなにきれい^^
能登半島に沈んで行くところ。
20070813221634.jpg


さて、明日はこの海で釣をするぞ!!

こはくの悲劇

誰よりも平和をこよなく愛するはっくん。
DSC09147.jpg

もちろん、バトルなんて大嫌い。バトルに巻き込まれそうになると、
まるで女の子のような声で鳴くか、うまい具合に非難してきます。
それなのに・・・

DSC09318.jpg

はっくん、生まれて初めての噛み傷(T□T)!!


DSC09312.jpg

何てこった・・・
傷ができるまで噛まなくたっていいじゃんか!
だからバトルなんて嫌いなんだい!!!

それからしばらくこのままカーテンに隠れてたはっくん。
でも、それじゃ頭隠して尻隠さずですから・・・(笑)

FC2Ad

