いたちの毎日♪

我が家の4フェレとの生活を中心に書いていこうとおもいます♪



3匹病院へ

今日はあんず、こはく→リュープリンの経過チェック。
こたろう→久しぶりの血液検査
の為、すももだけお留守番でファーストへ行ってきました。

こはく。
血液検査で肝機能を確認。前回数値が高かったGPTが正常値に^^
肝臓無事でよかった~♪でも背中の毛はまだ生えてきてないので・・。
あと2週間様子をみて2本目のリュープリンを打つか検討。

こたろう。
心配していたとおり、若干の肥満。ただ今1.34kg。今まで出最高体重。要するにメタボ汗;
「食生活を少しヘルシーにしましょう」とのこと。
えさ以外はほとんど食べないのになぁと原因を考えると・・・
すもものミルクをちょいとおすそわけしてもらってましたよね!!
ということで、今日から1舐めもさせてもらえないことに。
それ以外は全く問題なしピース

あんず。
副腎は尻尾からおしりにかけてうぶ毛が生えてきた~!!
陰部の腫れもなくなり順調♪
問題はほっぺ。
腫れはひいたけどこっちの先生も気になるとのことで、奥歯との関連を調べる為、レントゲンを撮る事に。
すると・・・・・奥歯の上に黒く写る隙間みたいなものを発見。
左にはそんな隙間は写ってない。
ちなみに他のフェレちゃんのレントゲンも見せてもらったけど、やっぱり黒くない。
どうやら、この黒い隙間がほっぺにつながってばい菌を流していたとorz
そして。
①ちょっと長い期間抗生物質を飲み続けて腫れてこないか経過をみる。(ただし内臓への影響が心配&絶対腫れが治る確率は高くない)
②奥歯を抜く。(100%ではないが、レントゲンからいって腫れの原因)
という2つの方法で迷いましたが。
    
年明けに抜歯することにしました涙
奥歯だから無くなったら不便なんじゃないかって心配していたのですが、
そこまで影響はないとのこと。
それに副腎もあるのに他の薬を長く飲ませたくなかったので。
これでぷっくりほっぺとの付き合いは終われるはず!
あんタン、頑張ろうね。

ちなみに、動物専用の歯医者さんていうのが上尾?にあるんですって。
ただ、ワンちゃんやネコちゃんが中心だから、フェレは無理みたい( ̄▼ ̄|||)
     

コメント

v-255メリークリスマスv-237
あんずちゃん、原因が判ってよかったね。
奥歯を抜くのか・・・v-12
もうひとふん張りだ、ファイト!

こた君のメタボって・・・v-238
今度ケッパーと一杯遊んで脂肪なんか燃焼させちゃおうね♪

  • 2007/12/25(火) 07:25:52 |
  • URL |
  • yodo #CzFlgJzM
  • [ 編集 ]

メリクリ~i-214
あんちゃん、奥歯の上に黒い物体・・・。
なんだろね、それ。
とりあえず、抗生物質が効いて腫れがおさまるといいんだけど。

こたくん、メタボって(笑)
こたくんの体系では、1.3kgは太っちょなのかしら?
しかも、大好きなミルクもお預け!?
が・がんばれ~(≧▽≦)
おいらは、太っちょのほうが好きだぞ♪

出発までに、安心できるといいね。

  • 2007/12/25(火) 13:22:02 |
  • URL |
  • シロクマ #iL.3UmOo
  • [ 編集 ]

yodoさん♪
メリークリスマス~☆
あんず、奥歯を抜いて落ち着いてくれることを祈ります・・・。
こたろうは。最近後姿が○なんですよ。きれいな○。
予想通りの結果でしたΣ(-∀-;)
ケッパー君はスリムでいい男ですね・・・^^
並ぶと本当にこたは太ったなぁって実感しちゃいます。
やっぱりいっぱい遊んでもらわなくちゃ!!

シロクマさん♪
どうやら細い道みたいなものらしくって。
空洞で黒く写るみたい・・・。
抗生物質も合うのと合わないのとあるのね~。
もっと簡単にピタッとくるものがあるといいのに。

こたのメタボかわいいでしょ(笑)
おいらも太っちょ好き♪
でも通常100前後の数値が276だったからヤバイ!
年末年始太らないように人間と一緒にダイエットじゃ^^

  • 2007/12/25(火) 23:46:57 |
  • URL |
  • あんずママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anzumama29.blog108.fc2.com/tb.php/26-62b525de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

